第3回目 担当 夏芽ひさこプロ

投稿者:パレット   [ 2015/04/15 22:28 ]

皆さんこんにちは。このコラムも三回目となりましたね。
担当は私、夏芽ひさこでお送り致します。
といっても、誰だコイツ?ってなりますよね、そうですよね。

はじめましての方も!そうじゃない方も!
日本プロ麻雀協会7期後期入会、見た目は子供、中味は人妻!
普段は家を守りつつ、週3程度パレットに出勤しております。
「ひさまる」こと夏芽ひさこと申します。
私、かなりの人見知りなので機嫌がわるいのか、怒ってるのかと、
よく勘違いされますが、実はお喋り大好きです。
こっそりでも、気軽に話し掛けて下さるととても喜びます。
凄くどうでもいい情報ですが、なめこと仮面ライダーとゲームが好きです。
どうぞお見知りおきを。

さて、今回は当店で働く常勤メンバーを紹介したいと思います。
これから初めてパレットに足を運ぼうとお考えの方も、
何度か行ってるけど、そういえばあんまり常勤メンバーと話したことがないなぁ…という方も。
これを期に興味を持っていただければ幸いです。

まずは吉田プロ。当道場の道場長であります。
中島みゆきと西野カナの大ファンであり、スヌーピーをこよなく愛しています。
道場は第二の我が家、というか最早家。
私が協会に入会した当時、吉田プロは協会事務局長だったのもあり、
研修中とても厳しく怖いイメージでした。
道場ではとても頼れる優しい先輩です。
麻雀での疑問や競技規定についてなど、分かりやすく教えてくれるので、
気になることはとんどん質問してみましょう!

次に当道場の看板娘、石川プロ。
彼女がパレットにいない日は私もお客様もなんだか落ち着かない位、
もう道場になくてはならない存在ですね。
大崎プロ、黄河プロ、華村プロ主催の紅孔雀で麻雀を学び、13期に協会入り。
いつも元気で周りを笑顔にします。

続いて綱川プロ。
身長150㎝以下の私が横に並ぶと、とても大きく感じる人の一人。
7年くらい前、初対面で40近い方かと思っていたら、何と年下だという。
それだけでもなかなかインパクトがありますが、驚くことに更になんと料理も得意なんですよ!
夜な夜なスイーツを作ったりするらしいです。
人には意外な特技(?)があるものですね。
昨年オータムチャレンジカップで優勝。
実力に関しては皆さんご存知の通り、もはや私が語ることはひとつもないですね。
麻雀のことを聞くと丁寧に教えてくれます。
おっきくても怖くないよ!

そしてピンチヒッター、大原プロ。
パレット開店当時からお店を支えてくれた重要人物。
現在は月一、二位の出勤です。
ちょこちょこ生意気な事は言いますが、仕事ではとても頼れる可愛い後輩です。

以上、パレットの愉快な仲間達でした!

当道場では上記の常勤に加えゲスト1、2名が毎日出勤しています。
雀荘デビューに選ぶもよし、大会の練習をしにくるもよし、
大好きな女流ゲストプロの来店日に来るもよし、
強豪男子プロの技を盗みにくるもよし。
楽しみ方は人それぞれ、皆様もパレットで自分だけの素敵な麻雀の楽しみ方を探してみませんか?

皆様の御来店、心よりお待ちしております。

コラム担当者
日本プロ麻雀協会 夏芽ひさこプロ



最終更新:2015年4月26日 19時56分

< 前の記事:第2回目 担当 綱川隆晃プロ 次の記事:第4回目 担当 浅井堂岐プロ >

コラム担当者
パレット
パレット
(にほんぷろまーじゃんきょうかい ぱれっと)
所属 日本プロ麻雀協会
Web http://npm2001.com/palette.html
■活動

日本プロ麻雀協会直営の道場パレットでは、当協会公式ルールで対局をお楽しみいただけるほか、所属プロ来店や様々なイベントも開催しています。
多くの方のご来店を心よりお待ちしております。

RSSRSS

記事一覧