第10回目 担当 都美プロ

投稿者:パレット   [ 2015/07/30 17:24 ]

皆さん初めまして、日本プロ麻雀協会14期前期の都美(とみ)です。

まずは自己紹介(・ω・)ノ

家族麻雀しかしたことがない私が、何か楽しいバイトないかなぁと思い
当時お姉ちゃんが働いていた麻雀店に面接を行って
働きだして本格的に麻雀を覚えたのがプロになるきっかけです。


それから月日が経ち、途中アイドル活動をやってみたり、
でも麻雀にはずっと触れていて働き出してから今年で6年目になり、
ガチンコ麻雀道という番組の後押しもあり、プロになる事が出来ました。


そして、女流リーグ昇級することが出来たので来期からBリーグです!


雀王戦の方も出ているので、これから沢山頑張ります。


普段、色々なルールでの麻雀を打ったりするので
リーグ戦近くなると、協会ルールでの麻雀が打てる『パレット』さんに行きます。


プロ試験受ける前も、作法の確認やお勉強の為に
パレットさんに連れて行って貰っていました。


プロが常勤しているので、協会ルールでプロと打ちたい方には凄くオススメです。


趣味は、ポーカーのテキサスホールデムです!


たまに海外行ってます。
楽しいですっ☆


これからも、自分らしくゆるく楽しく頑張ります。
皆さんよろしくお願いします!

コラム担当者
日本プロ麻雀協会 都美プロ


最終更新:2015年7月30日 17時27分

< 前の記事:第9回目 担当 中山百合子プロ 次の記事:第11回目 担当 有栖 麻理奈プロ >

コラム担当者
パレット
パレット
(にほんぷろまーじゃんきょうかい ぱれっと)
所属 日本プロ麻雀協会
Web http://npm2001.com/palette.html
■活動

日本プロ麻雀協会直営の道場パレットでは、当協会公式ルールで対局をお楽しみいただけるほか、所属プロ来店や様々なイベントも開催しています。
多くの方のご来店を心よりお待ちしております。

RSSRSS

記事一覧