夕刊フジ杯開幕!

投稿者:佐藤あいり   [ 2016/11/21 14:23 ]

こんにちは!佐藤あいりです。
夕刊フジ杯に参加させて頂くようになって早くも6年目。
これはつまり、西日本リーグが出来て6年目ということにもなります。
時が経つのは非常に早いです。年を取るのも非常に(略)

そして今年も、



雀サクッチームとして出場させて頂く事になりました!(二年連続二回目)
はい。姫はかわいいけど、ばぁやは半目ですね。おいしいです。
(※池沢プロ=姫 わたくし=ばぁや 通称です。)

去年、チーム戦の優勝を初めて西日本に持ち帰ることができて
とても嬉しく思っていたのですが、
これってつまり今期は

「ディフェンディングチャンピオン」

としての参戦となりますよね。はい。

実績豊富な相方の姫様は慣れっこなのでしょうけど、わたくしは初めての経験。
非常に、実にプレッシャーです。
このプレッシャーに勝てるかが不安なのですが
姫様は事前インタビューにて

「二連覇を目指します」

とサラリと言ってのけたからあらま大変。

ばぁやであるわたくしが及び腰では、姫様の願い(野望?)を叶えることはできません。

気合いを入れた第一節は姫様と共になんとかトップで終えることができ、
好スタートを切ったわけですが、

不安定なわたくしの麻雀、心配です。ううううう。

・・・・不安とか心配って何度書いているのか分からなくなってきたので、
今回はこの辺で筆を置こうと思います。

第二節は11/29(火)の13時からです。
もちろんニコニコ生放送にて配信!!


そういえばコスプレの方も期待して下さっている方もいらっしゃるので、
現在衣装を考えておりますよ~。

とにもかくにもまずは麻雀!
姫様と共に頑張ります!目指せ二連覇!!

最終更新:2016年11月21日 14時24分

次の記事:夕刊フジ杯・第二節は・・・ >

コラム担当者
佐藤あいり
佐藤あいり
(さとうあいり)
血液型 O型
所属 日本プロ麻雀連盟
段位 3段
Web http://ameblo.jp/airi-rise/
■コメント

日本プロ麻雀連盟中部本部所属の佐藤あいりです。
中日スポーツの何切るコーナーで連載しています。
ゴルフ、プロ野球観戦、競馬予想、漫画収集etcが趣味です。
パチンコ、パチスロも大好きです。家に実機6台あります(*´ω`)
温かく見守っていただければ幸いです<(_ _)>

■タイトル

・第10期夕刊フジ杯 チーム優勝

RSSRSS

記事一覧

第三節のお話。
夕刊フジ杯・第二節は・・・
夕刊フジ杯開幕!