第三節のお話。

投稿者:佐藤あいり   [ 2017/01/06 17:46 ]

こんにちは。佐藤あいりです。

これを書いている時はまだ松の内ですので・・・

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

・・・アップされた時に松が明けていたら失礼しました<(_ _)>

さてさて。
年が変わりましたけど、昨年12月13日に、
夕刊フジ杯第三節が行われました!

毎年、12月の夕刊フジ杯は有志でクリスマスコスプレをやります(*´ω`)
(※名古屋のみ)

去年は笑いに走ったのですが、どうも笑いを極めてしまったため、



思い切って萌え系にチェンジ(*´ω`*)

しかし、わたくしは魔女と言われておりましたね(笑)
確かに魔女と言われれば魔女かもしれんですな。
なんにせよ反応を頂けるのは嬉しいです。
いつもありがとうございます(*´▽`*)
ちなみに姫の猫耳サンタさんは、二人で選んだ力のこもった一品です!
かわいかったでしょ??



意気込んでバックスタイル!

で、肝心の対局ですが、


我が雀サクッチームは芳しくありませんでした・・・。



特にわたし。↑のように天を仰ぐ結果でした。
(たまたまの写真だから顔はやや笑ってるけど)

仕方ないとはいえ、二回戦目はトップ取りたかったし、
(ちひろちゃんにロンって言われた時は、久々に頭が真っ白になった)
三回戦目はドラ2以上が5回あったのにラスとか・・・どうなのよって・・・。

というわけで、暫定順位は三位ですが、
ポイント状況的にそろそろ勝ちに行かないとまずい状況になってきました。
いや、もちろん勝ちに行こうと思って勝てるものではありませんが、
このままボーッと眺めていて、いつの間にか夕刊フジ杯が終わりました・・・
というのは、実によろしくないと思うのです。

ですから、年が明けて心機一転、姫様と頑張ろうと思います。



皆様応援よろしくお願いします!
頑張ります!!


【おまけ・コスプレの話】
魔女だと言われておりましたが、今回は



ローゼンメイデンの真紅でしたー。
対局中に装着していたクリスマスの冠は、
実は勝手な創作でして、でもかぶってもかわいいかなぁなんて。
プレイバックでも冠装着を続行しようかなと思ったのですが、
せっかくだからオフィシャルスタイルに戻したのでしたー。

最終更新:2017年1月6日 17時48分

< 前の記事:夕刊フジ杯・第二節は・・・

コラム担当者
佐藤あいり
佐藤あいり
(さとうあいり)
血液型 O型
所属 日本プロ麻雀連盟
段位 3段
Web http://ameblo.jp/airi-rise/
■コメント

日本プロ麻雀連盟中部本部所属の佐藤あいりです。
中日スポーツの何切るコーナーで連載しています。
ゴルフ、プロ野球観戦、競馬予想、漫画収集etcが趣味です。
パチンコ、パチスロも大好きです。家に実機6台あります(*´ω`)
温かく見守っていただければ幸いです<(_ _)>

■タイトル

・第10期夕刊フジ杯 チーム優勝

RSSRSS

記事一覧