病魔2

投稿者:仲田加南   [ 2017/09/22 11:19 ]

私はとにかく、病院へ通いました。

点滴をしてもらい、レントゲンを撮り、胃カメラを飲み、心電図を1日中付け、睡眠時の呼吸の検査もしました。

関係なさそうだけど、婦人科でエイズや子宮頸がんの検査もしました。

1ヶ月半くらい経ったところで、重病な病気は無いと安心できたのか、やっと少し食べれるようになり、眠れるようになりました。

逆流性食道炎
睡眠時無呼吸症候群
ちょっと深刻なのは↑この二つ。
しかしどちらも、痩せれば改善される可能性が高いので、目指すはとにかく減量です。


発症から3ヶ月ちょっと。
今は地獄からは解放されました。
ホットヨガと鍼に通い、糖質制限して、20㌔痩せたからです!
目標はあと△20㌔ですが…(笑)

まだ喉の違和感は消えないし、これから何年も通院と減量は続けなきゃいけないし、生活の不安もあるし、、、たまに発狂したくなる夜もあります。

だけど、病気になってわかったことがたくさんあります。

つらいのは自分だけじゃないよ、ってこと。

何処かにきっと助けてくれる人はいるよ、味方はいるよってこと。

当たり前に呼吸が出来て、麻雀に没頭出来る日々への感謝の気持ち。

そして、自分を一番苦しめていたのは自分だと、初めて知りました。

自分の健康に無頓着に生きてきた結果がこれです。

私は今、たくさんの人に支えられ、応援してもらって生きています。

だから、私は私を守る義務があるんです。

生まれ変わる覚悟で、これからは体のことも労って頑張ろうと思います。

長々と暗い話題を、、、大変失礼しました(笑)


チームは変わりましたが、今期の夕刊フジ杯も、応援宜しくお願いします!


最終更新:2017年9月22日 11時20分

< 前の記事:病魔

コラム担当者
仲田加南
仲田加南
(なかたかな)
所属 日本プロ麻雀連盟
段位 5段
Web http://ameblo.jp/kujira5800/
■タイトル

・女流桜花(第4期)
・新人王戦(第21期)

RSSRSS

記事一覧

病魔2
病魔
終焉
敗因
検証
安定
師走
黙示
使命