ニュース

秋の女流月見杯

雀荘  > 大会   [ 2010年10月15日 ]





9月23日 秋分の日

e-sou梅田店さんで開催された『秋の女流月見杯』に行ってきました。


今まで数多くの大会をみてきましたが

女流での麻雀大会は聞いたこともなく、とても新鮮でした♪







しかも、16名の参加者というのにびっくり

普段からe-souさんに来ているお客様や、ゲームでの麻雀だけの方もいらっしゃいました。

日本プロ麻雀協会の「Mikaプロ」「滝本瞳美プロ」「和國加依プロ」も参加されていました!


e-souさんの接客の良さ、サービスの良さ、気配りのよさがあるからこそ、女性のお客様や初心者様に来ていただけているんでしょうね♪

ドリンクメニューが豊富なのもうれしいところ。

初心者の方、女性の方もデビューしやすいお店だと思いましたよ♪


気になる大会はというと

1回戦でプロ3名が同卓するという、おもしろい卓組みとなり、滝本プロに軍配。

別の卓では国士無双和了という、波乱の幕開け。

2回戦終了時
1位 米田さん  +98.1P
2位 Mikaプロ  +61.9P
3位 小笠原さん +57.5P

4位 舟橋さん  +28.7P
5位 山下さん  +27.5P


ここで集計をかねた小休止で、おやつタイム。

これがまた、おいしいお茶とかわいいおやつ。

厚かましく、自分も頂いてしまいした(笑







こういったような気配りが、女性のお客様の心をつかむんでしょうね。




さて、一息ついて運命の最終戦。

三つ巴を制した優勝者は・・・・







日本プロ麻雀協会のMikaプロ!!!



左から 優勝Mikaプロ e-sou所属 石井阿依プロ e-sou所属 プレゼンター
米?奈棋プロ

おめでとうございました!


今回の大会は、麻雀界においても大きなものだと感じました。

参加者のみなさん、e-souスタッフのみなさん、ありがとうございました!

e-sou梅田店では、三人打ちもはじめたこともあり、ますます賑やかになると思います。

梅田に足を運ばれることがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね♪


e-sou(梅田店難波店


文:樫村 昭裕

最終更新:2010年10月15日 16時12分

 

アクセスランキング
[ 雀荘 ]
1日 7日 30日